fc2ブログ
   
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   

みんなの食卓No50「春の彩り いなり寿司」号さんに掲載して頂きました♪

2023年2月27日発売みんなの食卓No50 「春の彩り いなり寿司」号さんに掲載して頂きました♪

50号!!おめでとうございます!

今回は裏表紙のカラーを担当しています!

35943.jpg

35944.jpg

35056.jpg

新じゃがごはん

水色の中です。

メニューは「新じゃがの炊き込みごはん」
頂いたつくレポは外部サイトでまとめ次第リンクを貼りに来ますね♪
今回も沢山の力作をありがとうございます!

さて、まりな先輩のどんと恋ごはんシリーズ、今回はいつもと主役が変わります。
追記からネタバレを含みながらの制作思い出話を書いてみようと思います。



■エリーちゃんというキャラクター
今回の主役は着物大好き英国ガール エリーちゃん。
シリーズの本来の主役のまりなさんに惹かれている男性 柳さんの幼なじみで彼に昔から恋をしてきた、
ホームステイ中限定で日本にいるので近く帰らなくていけないという、まあ肩書が多いキャラです。

みんなの食卓はページ数が少ない上でレシピとストーリーを描いていくので、この説明の多さは毎回苦労しました。

英会話を入れながらの台詞は、
アマギセーラ様という大変お世話になっている音楽アーティスト様に監修をお願いした回と
少しだし自分でもいける気がすると思って出したら間違っている回が混じっています。
(お忙しい方なので遠慮してしまった)(すごく応援して下さっています)(感謝)

こんな風に大変になることは目に見えていたのですが『みんなの食卓』というタイトルから
海外とのつながりもあるキャラクターを入れたいなというのは考えていて、
恋のために海を渡ってくる女の子を描くことにしました。

担当さんからは最初『日本のアニメとコスプレ好きなオタクガールでどうですか』とご提案頂いていましたが

和を愛すること=風情ある柳さんの家の影響を受けている という部分で
エリーちゃんはまとめたかったので今回は見送りました。

オタクガールエリーちゃんだとどんと恋メンバー全員でコスプレするようなこともあったのかな~・・・?


■『努力していたからこそ しっかり失恋ができた』

ここから今号のがっつりネタバレになりますが

エリーちゃんは英国でもずっとお箸の使い方を忘れないように使っていて→
だからこそ柳さんに誉められて→
その言葉に想いが溢れて告白をします。

お箸の使い方を誉めてくれて嬉しい、忘れないようにずっと使っていたのよ、
またあなたと一緒にご飯が食べたかったから。

これが
✰エリーちゃんがお箸を上手く使えなくなっていてスプーンを使っていた場合→
柳さんは特にそのことに触れず→
蓮くんには自分で教える→
エリーちゃんは(こうしていつか日本でリュ―イチは良いお父さんになっていくのだろうな)と
ただ眺めて最後告白できずにまた日本を後にし、想いを引きずる。

という世界もあったと考えています。

どのみち彼女を待つのは『失恋』という結果なのですが、
その中でもやるだけやって好きな人に認められた、報われたものがある終わりでした。

自分の頑張りがいつどこで糧になるかは分かりません。
なにも報われないかもしれない。
でも貴方の努力がどうかどこかで救いに繋がりますように。

短い期間でしたがエリーちゃんというキャラクターを沢山可愛がって下さって大変感謝しています。

織田千代




スポンサーサイト



Secret

プロフィール

オダチヨ

Author:オダチヨ
織田千代(オダチヨ)名義で商業ご飯漫画を、
千世(チヨ)という名前で
灯をテーマにしたファンタジー漫画を進めています。

ブログ内の文章・絵・写真の無断転載・複製・二次加工は禁止させて頂いています。

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード