08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「みんなの食卓 珈琲物語」号さんに掲載して頂きました!

明けましておめでとうございます!

絵描きならここで可愛いお猿さんの絵を載せるところですが
今年は年賀状の準備を諦めておりまして・・・
来年は用意ができるように
先取りで動いていきたいものです・・・。

せめて年末に描いていた告知絵を・・・

Fotor_145131598630352.jpg

2016年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、早速ですがいつもお世話になっている
「みんなの食卓」さん最新号の紹介をさせて頂きます!
12月半ばに販売開始していました。
すみません・・・!!



表紙

いつもながら、福丸先生の表紙は見ていてほっこりしますね。
この空間に行きたいなあと思います。

今回の特集は「コーヒーと食事」「揚げ物教室」「お祝い料理」の三本です!

織田は「冬野菜のカナッペ」で10P描かせて頂きました♪
クラッカーや、ひと口大に切った食パンに具を華やかに載せるパーティーメニューですね。

メインのお野菜はれんこんです。
天ぷらにしてもいいし、煮物にしてもいいし、
シャキシャキ美味しいですよね♪

自分で作るとこうなりました。

Fotor_145009448052487.jpg

凄く・・・はみ出しています。

小さなサイズのれんこんで作るともっと収まりが良いみたいです。

お友達の薫風さんが再現してくれました!

Fotor_145163635021526.jpg

なるほど!半分に切る!!

ぐっとお洒落になりますね!!

カナッペというものは
色々な具が乗っているのが見ていて楽しいお料理なのですが
冬野菜で限定するとちょっと難しくて。
根菜が多くなるので、あとは人参とカブ、さつまいもを使いました。

薫風さんそちらも再現して下さいました!

カブのカナッペ

カブと明太子、卵と人参です!
わー、ありがとうございます!

今回は作るのに時間がかかるメニューなので
まさか再現して頂けるとは思いませんでした、感謝!

Fotor_145163629562030.jpg

告知画像を編集までしてくれました。
次の漫画でひいひい言っていて
ネットから遠ざかっていたら代わりに告知をしてくれていて
凄く助かりました・・・!すみません。

おまけに
「二回目を作ろうとしたら
漫画の展開と同じように、
残りのれんこんが煮物になっていた」
というこぼれ話まで頂きました。

なんという再現率!ありがとうございます!

最後は
セージさんが撮ってくれた
美麗猫ちゃん、ベル様コルトくんと。

151214-2.jpg

151214-3.jpg

今日もお美しい!いつもありがとう!
今年もモデルをしてくれたら嬉しいです。

amazonさんからの注文はこちらからどうぞ。
みんなの食卓 珈琲物語号さんの購入はこちらから

沢山の方に支えて頂いて、
なんとか毎回原稿を送り出せています。
このサイトを管理してくれている
藤野めぐちゃんも、本当に、どうもありがとう!

私はブログを書くまでしか出来なくて
サイト管理は全部頼っています・・・!
すみません!ありがとうありがとう。
せめてブログは発売日に動かしていきたいものです。

次に掲載して頂く雑誌は
1月25日(月)発売の
「或夜の奇妙な出来事」さんです。

同じ編集部、同じ担当さま、こちらもコンビニコミックですが
ガラリと変わって
ホラーです・・・。

ちゃんと怖いものが作れたのかドキドキしております。
無理のない方はどうぞよろしくお願い致します。

合わせて、お世話になっている読者様、
ひろよ様のブログが新しく開設されたそうです!

ブログ画面のリンクにも繋げさせて頂きました。

美味しそうなお食事の写真や、美人の猫ちゃん、
これからもしかしたら素敵な手芸の作品の記事も増えていくかもしれません。
ぜひおすすめです~!

ブログはこちらです↓
さとう堂。

勿論、ここにお名前は書ききれませんが、
読んで下さる読者様、いつも買って応援して下さる友人皆様方、面倒を見て下さっている編集様、
本当に、本当にありがとうございます。

少しずつでも、早く上手く、面白くしていきますので、
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

織田千代
Secret

プロフィール

オダチヨ

Author:オダチヨ
織田千代と名乗ります。


ブログ内の文章・絵・写真の無断転載・複製・二次加工は禁止させて頂いています。


Pixivページはこちらから↓
ピクシブ

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード