10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


「みんなの食卓」さん発売中です!

こちらも大変遅くなりました!

みんなの食卓  わたしの平成の味 (ぐる漫(グルメ漫画・ペーパーバックスタイル廉価コミックス))みんなの食卓 わたしの平成の味 (ぐる漫(グルメ漫画・ペーパーバックスタイル廉価コミックス))
(2014/12/15)
アンソロジー

商品詳細を見る


「みんなの食卓」さん(少年画報社)
に描かせて頂きました。Amazon、コンビニで発売中です。
私は「ほうれん草のスープ」で参加させて頂きました。

実際に調理した時の様子がこちら。


 ほうれん草を

ザクザクと切り

玉ねぎとベーコンと
玉ねぎとベーコンと

サッと炒めます。
サッと炒める

水を入れて煮立ったらすぐにアクをとり
煮過ぎないようにして・・・

塩こしょうと鳥ガラ粉末スープの素をほんの少し

そして完成!

完成!

ほうれん草のシャキシャキが残る位、
炒めるのも煮るのも本当に短めで大丈夫です。

読んで実際に作って下さった読者様と
ツイッターでお話できてとても嬉しかったです。

初めての料理漫画、不慣れな点も目立ちますが、
「わあ!作ってみたいなあ!」と思って頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

私信になりますが
お手伝いしてくれた、あやちょふちゃん、ありがとう!
同じ眼鏡屋でバイトをしていたあやちょふちゃん。
真面目にじっくりと確実にお仕事をする子で
トーンに触ったこともないのに頑張って貼ってくれてとっても助かりました。

完璧に初心者の彼女に
「削ってみようよ、しゃらしゃらなぞるだけだから。
大丈夫だよ。失敗しても貼り直すし、というか私も出来ないから大丈夫」
という申し出はさすがに断られましたが、きっと出来ますので
またぜひよろしくお願い致します。

織田千代の原稿はお仕事が他にあり忙しい友人皆様の優しさで出来ています

すみません見捨てないで下さい
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

オダチヨ

Author:オダチヨ
織田千代と名乗ります。


ブログ内の文章・絵・写真の無断転載・複製・二次加工は禁止させて頂いています。


Pixivページはこちらから↓
ピクシブ

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
